杜街 diary

仙台・宮城・東北の街歩きと安全・安心に関する雑感

ネコ好きなら持ち歩き音楽には“ ADAM at ”を入れとけニャー!

こんにちは。音楽大好き杜街です。

5月のNHK仙台放送局の選曲(詳しくは別記事「NHK仙台放送局の選曲が、なにげに良い - 杜街 diary」)は ADAM at の「シエノとレイン20形」。キーボードがメインの、爽やかなインスト曲です。

シエノとレイン20形

シエノとレイン20形

  • provided courtesy of iTunes

キーボーディストの ADAM at 、私はこのNHKの選曲で初めて知りました。テレビ番組やCMでも活躍している、けっこう有名なアーティストなのですね。知らなかった・・・。

さっそくTSUTAYADISCASで全アルバムを聴きましたが、捨て曲が無い!インストのアルバムなら1〜2曲あるのが私の嗜好の常なのですが。ジャズ・フュージョン・ロック・スカ・祭り囃子など「音楽のおもちゃ箱」という感じです。

そして、ここからが本題・・・アルバムのジャケットに可愛いネコのイラスト!

Silent Hill

Silent Hill

  • provided courtesy of iTunes
CLOCK TOWER

CLOCK TOWER

  • provided courtesy of iTunes
スウィートホーム

スウィートホーム

  • provided courtesy of iTunes
Echo Night

Echo Night

  • provided courtesy of iTunes

か、かわいい・・・。

スマホに入れとけば、音楽は極上の作業用BGMに、ジャケットはコーヒーブレークの癒やしになりますよ。

なお、このジャケットはチロアット氏の作品です。

chiroat.jimdo.com