杜街 diary

仙台・宮城・東北の街歩きと安全・安心に関する雑感

はじめまして の自己紹介とブログ紹介

私は20年ほど仙台市で生活しています。もともと他県から流れ着いたのですが、気候・経済規模・豊かな自然など、住み心地のいい街と常々感じています。

 

温暖化が取り沙汰される最近は、気温がちょうどいいな〜と感じます。夏は暑すぎず、冬も雪で閉じ込められることもないですし。

 

趣味というものは無く、強いて言えば写真撮影です。週末には仙台や宮城県内(たまには県外)を街歩き・ドライブしてます。

 

その中でふと、20年住んでも新たな発見があることに気づきました。そして、ブログに書き残せば誰かが参考にしてくれるのかな〜と思いました。

 

ということで、このブログには仙台・宮城などで見つけたことを中心に綴っていきます。

 

また、私の職業は保安関係ですので、警察・消防・自衛隊・警備など、街の安全についても雑感を含め紹介できれば、と思います。