杜街 diary

仙台・宮城・東北の街歩きと安全・安心に関する雑感

熱い試合が終わればノーサイド!ほのぼの空間 “ミッフィーカフェかまいし” でクールダウン

こんにちは。最近カフェから足が遠のいている杜街です。

ラグビー日本代表テストマッチ フィジー戦で釜石市を訪れました(過去記事)が、観戦後のクールダウンにちょうどいいカフェがパブリックビューイング会場の隣りにありましたので、紹介します。

その名は「ミッフィーカフェかまいし」

en-trance.jp

誰もが知っている癒やし系キャラのミッフィー。この顔を見るだけでノーサイドですよね。

20190727 ミッフィーカフェかまいし@岩手県釜石市

店内にはミッフィーの絵本や人形がたくさん。

20190727 ミッフィーカフェかまいし@岩手県釜石市

ディナー(要予約)ではアルコールも提供する当店。ドランカー ミッフィーも、また良し。

20190727 ミッフィーカフェかまいし@岩手県釜石市

おひとりさまで入っても、ミッフィーが同席してくれます。私が入店したときはティータイム前だったので、ちょっとしたドリンクだけ注文できました。

20190727 ミッフィーカフェかまいし@岩手県釜石市

20190727 ミッフィーカフェかまいし@岩手県釜石市

とても落ち着きのある空間です。ラグビーワールドカップ当日も営業してくれるかな?この日は 19 時までの営業でした。

当店は、オランダ大使館ミッフィーの産みの親 ディック・ブルーナー著作権管理企業メルシス社の協力で誕生しました。開店にあたって日本へのメッセージが公開されています。

en-trance.jp

ラグビー女子のみなさんは、ぜひ訪れてみてください。